2012年09月11日

シルバーウィークって響き、なんか微妙です

今月は敬老の日がありますね。
連休となるためシルバーウィークとも言われますが、シルバーウィークって言葉好きじゃないです。
たぶんご高齢の方々の多くは、シルバーウィークなる名称に不安があるのでは?

この間、60歳の女性と80歳代の女性が会話をしていました。
聞く気はなかったのですが、すぐ隣で色々な話をしていたらイヤでも耳に入ってきてしまいます。

記憶にある会話としては、「年寄り扱いをして欲しくない」「高齢者という言葉はキライ」。
この2つ。

どちらもわからない気はしませんが、年齢を重ねるがこその考えもあります。
ご高齢の方は若い世代に色々とアドバイスをして欲しいと思っています。

とりあえず今私は・・・敬老の日の贈り物を何にするかで、ものすごく悩んでいるのでした!
たぶん悩み過ぎてわからなくなり、最後は例年どおりの取り寄せ食品になるんだろうなぁ~



Posted by はまっころ at 21:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。